とうふのおとうふ日記

トイプードルの女の子とうふです。飼い主のお兄さんとお姉さんとのできごとを書いていきます。Instagramもやってるの。よかったら見てね🐾

【おすすめスポット編】🍍沖縄Ver🍍 沖縄行ったら絶対行くべき!古宇利島なの。


人気ブログランキング

ごんばんは🐾 とうふです。

昨日日記書くの忘れちゃったの。ごめんね。

おとうふ日記 沖縄編 Ver2だよ!🏝

今日紹介するのは、沖縄に行ったら絶対に行くべき絶景スポット【古宇利島】です🌊

とうふ強くおすすめなの。

みんな古宇利島は知ってる〜?

沖縄県今帰仁村にある一周8kmほどの島で、沖縄のここにあります👇

f:id:ayukuni1031:20200326004453j:image

拡大すると〜、ここです👇

f:id:ayukuni1031:20200326004511j:image

すごいよね、古宇利大橋って橋で繋がってるの。2005年に開通して無料で行き来できるようになったんだよ。

f:id:ayukuni1031:20200326005350j:image

古宇利大橋の入り口だよ。すでに絶景でしょ?

とうふテンション上がったなぁ💓

f:id:ayukuni1031:20200326005535j:image

古宇利大橋を進んでいざ!古宇利島へ!

f:id:ayukuni1031:20200326010229j:image

着きました🤗 橋を渡ってすぐの古宇利島物産センターでトイレ休憩をしたら、お姉さんが顔はめパネルやってました。すぐこれやるの😥

さて、古宇利島のおすすめスポットといえば、やはりティーヌ浜のハートロックです!

ハート型の岩がある絶景ビーチなの。

駐車場に車を停めて、ティーナ浜に向かいます。ただ、この道がけっこう険しいの。あまり舗装されてないゴツゴツした細い道にたくさんの人が行き来しているから、気をつけること!滑りやすいから小っちゃい子やおじいちゃんおばあちゃんは特に注意してね。

とうふ的には途中までスニーカーで行って、浜に着いたらビーチサンダルに履き替えるのがいいと思うの。つるんして頭ごちんしないようにね😢

5分〜10分ほど歩くと、見えてきましたハートロック💓天国のような絶景です。

f:id:ayukuni1031:20200326010418j:image

最後に浜に降りるために岩からぴょん!って飛ばなきゃダメだから、ここも気をつけてね。

お兄さんとお姉さんととうふもぴょん!ってして着きました!(お兄さん転びそうになったときお姉さんに捕まろうとしてすっごく怒られてたよ、ナイショね☺️)

f:id:ayukuni1031:20200326011137j:image

f:id:ayukuni1031:20200326011532j:image

ハートロックほんとに綺麗でした。心洗われるってこういうことだなってとうふ思ったよ。

思わず砂浜を駆けまわりました🐩

f:id:ayukuni1031:20200326011333j:image

観光客の方たくさんいたけど、みんな幸せそうなお顔してたよ。

ティーヌ浜はとっても地面が柔らかくて、立ってるだけで足が埋まっていくよ!だからね、足がけっこう砂で汚れます。タオルとか持って行ったほうがいいかもなの。

とうふたちは来た道を戻って、駐車場にあった足洗い場で足を洗わせていただいたよ🐾

1回100円だから、ちゃんと100円ずつ入れて帰りました。みんなも島の人のために、使わせてもらったらちゃんと100円入れてあげてね。

砂浜ではしゃいだから、お兄さんとお姉さんお腹ペコペコになりました。古宇利島といえばウニ丼!どこで食べようかぁって迷って、錦屋さんってお店に入ったよ😋

☆錦屋 食べログ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47020005/top_amp/

お兄さんとお姉さんはウニ丼を頼みました!

f:id:ayukuni1031:20200326012450j:image

ウニがこれでもか!と乗って、2500円なの。

他にも海鮮丼とか海ぶどう丼とかおいしそうなのたくさんあったよ。カードは使えないからお金用意して行ってね☺️

このお店のママさんは太陽みたいに元気な人でした!お兄さんとお姉さんは美らくんと美らちゃんって言われて喜んでたよ。

とってもおいしくて素敵なお店なの✨

以上、とうふのおすすめスポット 古宇利島 の紹介でした!沖縄に行った時には絶対に行ってみてね🔔

下のホームページに古宇利島のことが詳しく書かれているから見てみてね〜。

http://kourijima.info

とうふ絶対ね、もう一回古宇利島に連れて行ってもらうの💓 みんなおやすみなさい⭐

f:id:ayukuni1031:20200326013219j:image