とうふのおとうふ日記

トイプードルの女の子とうふです。飼い主のお兄さんとお姉さんとのできごとを書いていきます。Instagramもやってるの。よかったら見てね🐾

【おすすめスポット編】アンテナショップおいしい山形プラザなの。

こんばんは。とうふです🐾

今日はお兄さんとお姉さんが好きなお店を紹介するよ。銀座にある山形のアンテナショップなの。

おいしい山形プラザ】っていうんだよ。

f:id:ayukuni1031:20200319014722p:image

おいしい山形プラザHP

https://oishii-yamagata.jp

銀座一丁目駅からすぐにあって、山形の農産物・特産品が売ってるの。2階には山形の食材を使ったレストランもあるんだよ。銀座駅や有楽町駅からも歩いていけるよ👟

今日はとっておきの1品を紹介するの。

じゃーん!✨✨

【シャインマスカット大福】なの。

f:id:ayukuni1031:20200319015028j:image⭐️とうふのおすみつき⭐️

f:id:ayukuni1031:20200319015359j:image

☆和洋菓子 十一屋HP

http://juichiya.jp/story/smd-story.html

山形県産のシャインマスカットが丸ごと一粒入ってるの。白あんと山形県産のお米「ひめもち」でつくられたぎゅうひのお餅で包まれているんだって。

1個280円とちょっぴり贅沢だけど、1度食べたらまた食べたくなる美味しさなの。

早い時間に行かないと売り切れてることも多いってお兄さんが言ってたから気をつけてね。

あとね、お姉さんが大好きなものがあるの。

それは山形名物玉こんにゃくです。

f:id:ayukuni1031:20200319022722j:image

おいしい山形プラザでは玉こんにゃくが3個100円でその場で食べられるの。とっても美味しくて、お姉さんおかわりしてたことあったなぁ。

店先に売ってる新鮮な野菜や果物もとってもおいしいよ🌾🥬🍇🍑

催物もよくやってて、去年の10月に蔵王園っていう果物屋さんがぶどうを売りにきてたことがあったの。お兄さんが1房買ってくれて食べたら、とうふのほっぺが落っこちたよ🍇

f:id:ayukuni1031:20200319020743j:image

蔵王園HP

http://www.zaouen.com

今回とうふがみんなに紹介したのは、おいしい山形プラザの魅力のほんの一部だよ。

アンテナショップってどこも楽しいけど、おいしい山形プラザはおいしいものがたくさん売ってて、銀座のおすすめスポットなの。

みんなもぜひ行ってみてね〜🐾  とうふ

f:id:ayukuni1031:20200319021033j:image


ほのぼの日記ランキング