とうふのおとうふ日記

トイプードルの女の子とうふです。飼い主のお兄さんとお姉さんとのできごとを書いていきます。Instagramもやってるの。よかったら見てね🐾

【おすすめスポット編】春がきたの🌸靖国神社のさくらさんを見てきたよ


人気ブログランキング

こんばんは。とうふです🐾

ついに春がきました!🍡とうふ春大好きなの。

なんでかって、暖かくて過ごしやすいのはもちろんだけどね、さくらさんが大好きなの。🌸

だから今日はお兄さんとお姉さんと靖国神社のさくらさんを見てきたよ。

f:id:ayukuni1031:20200322004530j:image

靖国神社ってすごく荘厳だよね(o_o)

靖国神社といえば、さくらさんの標本木があって、このさくらさんの木で5〜6輪のお花が咲いたら開花なんだよってお兄さんが言ってたの。

f:id:ayukuni1031:20200322011352j:image

(これが標本木だよ!)

今年は3月14日のホワイトデーに開花して、観測史上最速だったんだって!とうふね、みんなが「コロナウィルス」って子のせいで不安で暗い気持ちになってるから、さくらさんが少しでも早く明るい気持ちにさせようとしてくれたんだと思うの。ありがとう、さくらさん🌸

まだ満開ではなかったと思うけど、とっても綺麗だったの💓写真見せてあげるね。

f:id:ayukuni1031:20200322010036j:image

f:id:ayukuni1031:20200322010041j:image

さくらさんにも、いろいろ種類があるんだね。

白いお花もピンクのお花も綺麗だなぁ。

いつもはね、靖国神社千鳥ヶ淵のところでさくらまつりっていうお祭りがあってたくさん人が来るみたいなんだけど、今年は中止なんだって🙍‍♂️🙍‍♀️ 今年はお花見もみんなでワイワイはできないから残念だよね。でもさくらさんが綺麗に咲くことには変わりないから、みんなもさくらさんに癒してもらってね。

都内にはたくさん素敵なお花見スポットがあるから、いろんなところでさくらさん見たいなぁ。みんなのおすすめも教えてね🌸

ジョルダン都内お花見スポットランキング

https://sp.jorudan.co.jp/hanami/rank_tokyo.html

とうふ眠くなってきちゃった🥱

みんな見てくれてありがとうね。

おやすみなさい🌙

f:id:ayukuni1031:20200322012558j:image